2017年08月24日

合唱フェスティバルに参加しました


!cid_ii_15e0a0830c3582c3.jpg

舞台リハーサルの様子です


8月20日(日)に行われた、愛知県少年少女合唱連盟 第21回合唱フェスティバルに参加しました。

今年度初めての開催地、瀬戸市文化センターには朝からマイクロバスで向かいました。

1503578619847.jpg 1503578625619.jpg
到着後は広い控室で発声と曲の練習。前年まで使っていた会場と比べて、控室が広いのは有難く使いやすかったです。

1503578614021.jpg

リハーサル室へ移動してのリハ。
この日は午前中に来られないメンバーが複数いたのですが、上級生が不在でも頑張って歌いました。

本番には27名が揃い、ホールの後ろまでよく響く声で上手に歌いました!
カラーTシャツが舞台に綺麗に映え、振りを付けて楽しく歌えた合唱フェスティバルでした。

1503585102376.jpg


早朝から、皆様一日お疲れ様でした!!
舞台進行の仕事を、団を代表してお引き受けくださったOさんNさん、本当にありがとうございました。

次回の催しへの参加は、9月16日(土)サンアートで開催される福祉フェスタです。

posted by 保護者会 at 23:49| Comment(1) | 練習 | 更新情報をチェックする

2017年07月02日

夏季日帰り合宿を行いました

7月2日の日曜日、夏季日帰り合宿を天王小学校で行いました。

今では毎年恒例となった夏季日帰り合宿も、今回で3回目となりましたが、
今年は例年以上に猛暑の始まりが早く、湿度も高くて大変な一日でした。
写真01.jpg


そんな中でも、団員の皆さんと先生方は、元気に準備体操からスタート。
写真02.jpg 写真03.jpg


この日は、8月の愛知県連盟合唱フェスティバルでの演奏を予定している、
あそびうた&"雨に唄えば"&"涙をこえて"などを中心に全員で練習です。
中でも"雨に唄えば"は、前年度では中高生&小6で歌った振付曲ですが、
今年度は振りも変えて、全員で歌うことになりました。
これまでとは違った"雨に唄えば"を観て聴いて楽しめそうです。(^^♪
写真04.jpg 写真06.jpg

写真05.jpg 写真07.jpg


午前中の練習を終え、お昼を食べて少し休憩後、レクリエーションタイム。
先ずは、体操(踊り?)好きな保護者の掛け声で、張り切ってEX体操です。
写真08.jpg 写真09.jpg


続いて、今年のテーマは協調性ということで、チーム対抗障害物リレーです。
小学2年生から中学3年生までいる団員の皆さんが、4つのチームに分かれ、
どの障害物にそれぞれ挑戦するか、その場でチーム内で話し合って決めます。
皆さん元気ハツラツ!仲間と協力しながら、思う存分に楽しんでいました。
写真10.jpg 写真11.jpg

レクリエーションの後は、体育館の広さを生かし、各パートに分かれて練習。
"ほたるこい"は繊細で、これまで以上に皆さんの結束力が試される曲ですね。
写真12.jpg 写真13.jpg


合宿終盤は全体練習で締めくくり。我々保護者が暑さでバテバテなのに対し、
団員の皆さん、時より笑顔も見られ、本当によく長時間頑張ってくれました。
写真14.jpg 写真15.jpg

写真16.jpg


場所の手配や諸々の準備をしていただきましたIさん&Hさん&Nさん、
また撮影頂きましたMさん、その他の保護者の方々、本当にお疲れ様でした。

いよいよ8月から年末まで毎月イベントが行われますが、宜しくお願いします。


posted by 保護者会 at 17:02| Comment(0) | 練習 | 更新情報をチェックする

2017年06月24日

「みよしの里」 へ伺いました

6月24日(土) 「みよしの里」 へ伺いました。

毎年、おじいちゃん、おばあちゃんの
優しく、素敵な笑顔でお出迎えいただき感謝です

最近は お姉さん団員がMCをやるなど成長と
積極性を感じます。

1.JPG


会場のみなさんで 楽しく振付をつけながら
歌います。 みなさんお上手ですねっ。

2.JPG 3.JPG


やさしく接してくれる おじいちゃん、おばあちゃんの
横で団員も いい笑顔になれます。

4.JPG

今年も歌詞カードをお配りしてます。
皆さんも一緒に歌って、拍手もいっぱいいただいて
団員もとても楽しい時間を過ごせています。


5.JPG 6.JPG


楽しい時間もあっという間です。
ハイタッチで「さよなら」のご挨拶いただけ
団員もうれしい限り


7.JPG 8.JPG

終わりにはお茶まで準備いただき、団員も
乾いた喉を潤すことができました~
これから帰って練習なので、うれしかったですね


9.JPG


お決まりの皆でチーズっ!
今年もあたたかくお迎えいただけました
みよしの里 皆様に本当に感謝です

来年ももっと上手になって歌いにきますね


10.JPG


posted by 保護者会 at 00:00| Comment(1) | 演奏会・イベント出演 | 更新情報をチェックする

2017年06月17日

「安立荘」 に伺いました

6月17日(土) 「安立荘」 に伺いました。

今年も、素敵な看板まで掲げていただき
おじいちゃん、おばあちゃん 皆さんの温かい
笑顔で迎えていただきました。

写真1.jpg


『手のひらを太陽に』
で、振付をみなさんと 元気にスタート

写真2.jpg 写真3.jpg

今年も、歌詞カードをお配りしました
おじいちゃん、おばあちゃん も一緒に歌って下さり
団員の歌声にも力が入ります!

写真4.jpg 写真5.jpg


『お寺の和尚さん』では、みなさんと手遊び と
じゃんけん で遊びました。
とっても楽しかったですね

写真6.jpg 写真7.jpg
写真8.jpg


最後に 感謝状をいただいたり
「ばんざーい」で見送っていただいたり
とっても嬉しい一日でした


写真12.jpg


サンライブに戻ってから、また練習でしたが
皆で いただいた感謝状 を前に 記念撮影っ!
本当にありがとうございました

また、来年もお邪魔しますね。


posted by 保護者会 at 22:45| Comment(1) | 演奏会・イベント出演 | 更新情報をチェックする

2017年06月11日

今年も新入団員歓迎懇親会を6月に行いました!

今年も新入団員歓迎懇親会を6月に行いました!
昨年と同じレストラン ル・ポミエにて。

7Z9A1645.jpg


まずは団員から入団歓迎の合唱のプレゼント♪
天井が高く、声が響いてとても素敵でした。
レストランの他のお客様からも拍手をいただいて嬉しかったですね。

7Z9A1684.jpg


7Z9A1717.jpg 7Z9A1703.jpg 7Z9A1696.jpg


乾杯をしてお食事スタート。
パンやサラダ、スープ、デザートがビュッフェで 大人も子供も大満足!
みんなでワイワイ楽しみました。

食事が少し落ち着いた所で、ゲーム『名前ビンゴ』
団員予備軍も仲間入り、盛り上がりました。

7Z9A1768.jpg 7Z9A1770.jpg

デザートタイムはフリータイム♪
ガーデンにも出る事ができてみんな楽しそうでした。

最後に加藤先生より一言いただき、懇親会終了です。

新入団員の Mちゃん、Kちゃん、これから一緒に頑張ろうね☆

7Z9A1672.jpg


posted by 保護者会 at 12:51| Comment(1) | 保護者会活動 | 更新情報をチェックする