2016年09月29日

みよし市総合福祉フェスタ「ふれあいコンサート」に参加しました

9/17(土)は、サンアート大ホールにて、福祉フェスタ「ふれあいコンサート」に出演させていただきました。

正午より練習開始&リハーサル。

7Z9A0846.jpg


みよし市吹奏楽団の皆様とご挨拶。演奏をご一緒させていただくのは初めてです。衣装は打ち合わせしたかのように、お揃いのカラーTシャツ!

指揮者の長谷川先生より、歌のアドバイスをいただきました。

3.jpg


さあ、いよいよ本番です!
まずは小学生による可愛い歌声で、「さんぽ」「カントリーロード」の二曲を披露。

4.jpg 5.jpg


次は中学生も加わり、「365日の紙飛行機」。
さすが中学生!一気に音の厚み、美しさが広がります☆

6.jpg 7.jpg

最後はお客様と一緒に、「手の平を太陽に」を手話に合わせて歌いました。会場一体となり、とても楽しい時間でした♫

8.jpg 9.jpg

関係者の皆様、ご来場いただきました皆様、どうもありがとうございました。

そして先生方、団員の皆さん、お疲れ様でした。クリスマスまで行事が目白押しですが、元気いっぱい頑張りましょうね!


1.jpg



posted by 保護者会 at 16:29| Comment(1) | 練習 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
団員の皆さん、先生方、今回も素晴らしい演奏、ありがとうございました。また、行事担当のFさん&Iさん、本当にお疲れ様でした。今回の演奏曲のうち2曲は、小学生メンバーが頑張ってとっても素敵で綺麗なハーモニーを聴かせてくれました。自分は観客席に居ましたが、近くで聞えてきた観客の声の中で、「あの曲、大好き、合唱で聴くといいね。」など、とても嬉しい声を耳にしました。お子様や御老人が多い観客席の中で、ジブリ&朝ドラのテーマ曲と馴染み深い曲で演奏が構成されていて、毎回感じるのですが、今回も先生の演奏曲のセレクトが絶妙だったなあと思います。初めて総合福祉フェスタのふれあいコンサートに参加した団員の方も含め、一つ一つの演奏会が大切な経験ですね。(^^) 次の木曽福島文化祭も、皆さんで思い切り演奏を楽しみしましょう。
Posted by Captainto at 2016年10月01日 14:16
コメントを書く
コチラをクリックしてください