2017年05月09日

第18回定期演奏会 打ち上げ慰労会

4月23日、第18回定期演奏会終了後、打ち上げ慰労会を行いました。

定期演奏会も全て無事に終わり、後片付けも落ち着いた午後5時30分、
サンアートのレセプションホールに集まり、1日を労いました。

テーブルの席に着いた団員の皆さん、長い緊張感から解き放たれて、
ホッとした表情と明るい笑い声、普段どおりに戻った感じですね。

I保護者会長の挨拶からN副会長の乾杯発声で慰労会がスタート。
団員の皆さんも、歌い疲れて、お腹もすごく減っていたと思います。
早速、サンドウィッチ・オードブル・ジュースを次々と口にします。

打ち上げ01.jpg 打ち上げ02.jpg 打ち上げ03.jpg 打ち上げ04.jpg

暫しの間、食事と歓談の後、F団長より退団される方の発表があり、
ゆっくり一人一人の名前が在籍年数と合わせて紹介され、代表して、
今日を最後に退団されるYさんに卒団証書と記念品が贈られました。

打ち上げ05.JPG


Yさんをはじめ、合唱団の歴史を作ってきてくれた退団者の皆さん、
長年に渡る当団での合唱活動、本当にありがとうございました。
またいつかどこかで一緒に笑顔で歌える時がきっと来ると思います。
もしその時が来たら、皆さんどうぞ宜しくお願い致します。(^^♪

そしてもう一つ、今回の演奏会をもって退任されるK・S先生へ、
サプライズなプレゼントとして、団員だけによる"YELL"の合唱。

打ち上げ06.jpg


これは、定演実行委員長のMさんを中心に、団員が自分たちで考え、
K・S先生に知られない様、実は演奏会終了後の僅かな時間を使い、
団員皆さんは直ぐに着替えて、ひそかに控室で練習していたのです。

打ち上げ07.jpg


K・S先生には、いつも団員の日向となり、優しく包み込んで頂き、
保護者の一人として、あらためて心より感謝を申し上げます。
K・S先生の新しいステージでのご活躍を心から祈念しております。

打ち上げ08.jpg


続けて、K・Y先生からの呼びかけでK・S先生とアンコール演奏。
新しく迎えるピアノ伴奏の先生も一緒に"涙をこえて"の合唱です。

打ち上げ09.JPG



最後に、K・Y先生からご挨拶と新年度の構想についてお話があり、
次なる期待感が膨みつつ、N副会長の1本締めで閉会となりました。

打ち上げ10.jpg 打ち上げ11.jpg

子供達の賑やかな声が聞きながら、安らぎを感じるひと時を過ごせ、
慰労会の準備して頂きました保護者の皆様、本当にお疲れ様でした。

打ち上げ12.jpg



posted by 保護者会 at 11:38| Comment(0) | 保護者会活動 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください