2016年12月30日

クリスマス会!

12月17日 今年最後のレッスンはクリスマス会を行いました。
17:30〜 小学生中心のレッスン
18:15〜クリスマス会
19:05〜中学生レッスン
とタイトなスケジュールの中、みんなレッスンとクリスマス会と気持ちを切り替え楽しみました。

みよし少年少女合唱団のクリスマス会にはここ3年、サンタさんが忙しい中プレゼントを持って来てくれます。
今年のサンタさんはスラッと背の高く目ヂカラの強い方でした。

1.jpg

お菓子のプレゼントをもらったら 絵本の読み聞かせ。
団員の弟くん、妹ちゃんもきちんと静かに聞いてくれました。

2.jpg

そしてゲーム!
今年は名前ビンゴ。 団員の名前を自由に入れての9マスビンゴ。
一番に景品をGETしたのは 今年入団のChi☆aちゃんでした♪

3.jpg

最後にお待ちかね! 毎年恒例になりました プレゼント交換。
男の子も女の子も小さい子もお姉さんも先生もみーんな輪になって交換です。
プレゼントを開けてみんなでワイワイ♪


4.jpg 5.jpg

あっと言う間の45分間、とても楽しい時間を過ごしました!

今年も一年頑張りました。
少しお休みして また来年! 次は定期演奏会に向けて頑張りましょう♪


posted by 保護者会 at 12:43| Comment(1) | 保護者会活動 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
新年明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願い致します。
毎年、クリスマス会の様子を見ていて思うのですが、団員の皆さん&先生方&保護者の方々、そしてサンタさん、本当にいい笑顔してますね~。(^^♪
行事担当を務めて頂きましたSさん・Yさん・Mさん・Nさん、楽しい企画の準備から進行まで、ありがとうございました。
団員の皆さんは、いつも明るくて、とても仲が良いのですが、その一方で、昨年あたりから、多くの団員の皆さんから、積極的に自分を表現したいという強い思いが伝わってきて、それが何より嬉しく感じています。
この雰囲気であれば、4月の定期演奏会もきっと素晴らしいものになると確信していますし、今年も団員の皆さんが素敵な演奏をプレゼントしてくれることを今から楽しみにしています。
ただ、段々と感動涙腺が緩んでいて、娘にはみっともないと思われているの様なので、今年は気をつけます。(^-^;
Posted by Captainto at 2017年01月01日 22:16
コメントを書く
コチラをクリックしてください