2016年12月01日

みよし市民合唱交流会に参加しました

11月27日(日)に、文化センターサンアート 大ホールで開催された市民合唱交流会に参加しました。

午前中の練習、リハーサルには中学生の参加が少なかったですが、小学生の団員たちが中学生のお姉さんたちの分も頑張ってくれました。



写真1.png 写真2.png

         


いよいよ本番


1曲目は、小学6年生と中学生で演奏する「雨に唄えば」♪

踊りながら歌う構成で、途中傘を使用しての振り付けもあり、カラフルな傘が一斉に開き、会場の皆さんの目も楽しませてくれました。

本番には参加できた中学生の団員たちとも、息の合った演奏ができていました。



写真6.png 写真7.png



そして2曲目は、全員で演奏する「Sing!」🎶

今回は参加14団体中の最後の演奏で、待ち時間も長く、少し緊張気味の団員もいましたが、そこは本番に強い合唱団!堂々と綺麗なハーモニーを奏でてくれました。



写真3.png 写真4.png

写真5.png




2曲の演奏後、そのまま舞台に残り、全体合唱の「ふるさと」を、会場の皆さんと一緒に心を一つにして、歌いあげました。



写真8.png




演奏終了後の集合写真、みんないい表情をしていますね~(^^♪

関係者の皆様、ご来場いただいた皆様、どうもありがとうございました。
そして、先生方、団員のみなさん、本当にお疲れ様でした。


写真9.png

                  



次は今週末の3日(土)にみよし保田ヶ池センターで開催される商工会イルミネーション点灯式で、16時20分から演奏をします。

今回の演奏曲2曲に加え、クリスマスソングも演奏します🎅♪

一足早いクリスマス気分を味わいに、どうぞお出かけください。


posted by 保護者会 at 09:34| Comment(1) | 演奏会・イベント出演 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
団員の皆さん、先生方、行事担当保護者のMZSMさん、MNKTさん、終日本当にお疲れ様でした。
中学生は、翌日に試験を控えた中、フルメンバーでの参加とは行きませんでしたが、「雨に唄えば」の演奏は、歌声も軽やかに、レインボー色の傘を使った振付も少し大人っぽく、リズムに乗った最後の決めポーズはオシャレな感じがして、観て聴いて心地よいミュージカル・ソングをプレゼントしてくれました。「雨に唄えば」は、これから定期演奏会に向けて練習を積めば、もっと磨きがかかりそうな予感がして、個人的には凄く楽しみにしています。
また、今回は演奏順番が最後だったということで、随分待った分だけパワーが充電されたのか、小学生の団員の皆さんの「Sing!」の時の歌声は、歌詞から感じられる優しさが伝わってきて、本当に素晴らしかったです。(^^♪
こうして発表会がある度に、素敵な演奏を届けてくれる団員の皆さんと先生方に心からありがとうと言いたいですし、団員の皆さんの演奏から、支えている保護者の方々も、たくさんのエネルギーをもらっていると思います。(^^)/
次のイルミネーションは、屋外演奏で難しい部分も多いですが、体調を崩さない様に、演奏を楽しみましょう。
Posted by Captainto at 2016年12月03日 02:22
コメントを書く
コチラをクリックしてください