2017年07月30日

夏季日帰り合宿を行いました

7月2日の日曜日、夏季日帰り合宿を天王小学校で行いました。

今では毎年恒例となった夏季日帰り合宿も、今回で3回目となりましたが、
今年は例年以上に猛暑の始まりが早く、湿度も高くて大変な一日でした。
写真01.jpg


そんな中でも、団員の皆さんと先生方は、元気に準備体操からスタート。
写真02.jpg 写真03.jpg


この日は、8月の愛知県連盟合唱フェスティバルでの演奏を予定している、
あそびうた&"雨に唄えば"&"涙をこえて"などを中心に全員で練習です。
中でも"雨に唄えば"は、前年度では中高生&小6で歌った振付曲ですが、
今年度は振りも変えて、全員で歌うことになりました。
これまでとは違った"雨に唄えば"を観て聴いて楽しめそうです。(^^♪
写真04.jpg 写真06.jpg

写真05.jpg 写真07.jpg


午前中の練習を終え、お昼を食べて少し休憩後、レクリエーションタイム。
先ずは、体操(踊り?)好きな保護者の掛け声で、張り切ってEX体操です。
写真08.jpg 写真09.jpg


続いて、今年のテーマは協調性ということで、チーム対抗障害物リレーです。
小学2年生から中学3年生までいる団員の皆さんが、4つのチームに分かれ、
どの障害物にそれぞれ挑戦するか、その場でチーム内で話し合って決めます。
皆さん元気ハツラツ!仲間と協力しながら、思う存分に楽しんでいました。
写真10.jpg 写真11.jpg

レクリエーションの後は、体育館の広さを生かし、各パートに分かれて練習。
"ほたるこい"は繊細で、これまで以上に皆さんの結束力が試される曲ですね。
写真12.jpg 写真13.jpg


合宿終盤は全体練習で締めくくり。我々保護者が暑さでバテバテなのに対し、
団員の皆さん、時より笑顔も見られ、本当によく長時間頑張ってくれました。
写真14.jpg 写真15.jpg

写真16.jpg


場所の手配や諸々の準備をしていただきましたIさん&Hさん&Nさん、
また撮影頂きましたMさん、その他の保護者の方々、本当にお疲れ様でした。

いよいよ8月から年末まで毎月イベントが行われますが、宜しくお願いします。


posted by 保護者会 at 17:02| Comment(0) | 練習 | 更新情報をチェックする