2017年03月27日

4月23日(日)第18回定期演奏会にお越しください

2016年度定演チラシ表.JPG


4月23日(日)の定期演奏会に向けて、団員一同練習に励んています。
みよし市文化センターサンアート 小ホールにどうぞお越しくださいませ!


※13時開場、入場チケットはこのブログ経由でご連絡いただけましたら、ご用意いたします。


2016年度定演チラシ裏.JPG

posted by 保護者会 at 12:29| Comment(0) | 演奏会・イベント出演 | 更新情報をチェックする

2017年03月26日

平成28年 年度末総会

3月25日、みよし少年少女合唱団の平成28年度末総会が開催されました。
冒頭、団長でもある保護者会のF会長からの挨拶で総会が始まりました。

写真-1.jpg

当日は、御来賓として、みよし市教育委員会の教育長様にも御出席頂き、
御挨拶とともに、当団に対して心温まる励ましの御言葉を頂きました。
教育長様におかれましては、士別市との少年野球交流行事に御出席され、
その後、急ぎ当団の総会に駆け付けて頂き、心より感謝を申し上げます。

写真-2.jpg


年度末定期総会は、学校行事に例えて言えば、学年終業式の様なもので、
長時間に渡り、保護者が難しい話をしてばかりで、団員の皆さんには、
少しばかり退屈だったと思いますが、静かに聴いていてくれました。

写真③.jpg


続いて常任指揮者のK先生から、定期演奏会が来年度4月になったことで、
緊張感は未だ続いており、団員と力を合わせて定期演奏会を成功させたい、
という強い思いが伝わってくる様な、明るく元気な御挨拶を頂きました。

写真④.jpg


最後は、新保護者会長のIさんからの御挨拶とともに、団員の紹介があり、
「みよしの風」の団員合唱で、年度末をしっかりと締め括ってくれました。

写真⑤.jpg 写真⑥.jpg


さあ、いよいよ年度も変わり、定期演奏会が近づいてきましたね。(^^♪
今回は準備から実行委員を中心に団員の皆さんが頑張ってくれています。
子供達が普段どおりにこれまでの練習の成果を思いっきり発揮できる様、
保護者の自分も出来るだけ自然体でサポートしたいなあと思っています。

posted by 保護者会 at 00:00| Comment(0) | 保護者会活動 | 更新情報をチェックする